--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2013-11-21(Thu)

ホントのトコ


ブログをあまり書かなくなった過程には、写メがきれいに撮れずにテンションがた落ち以外にも、実は理由がありました。


こんなアホ飼い主にも、ブログで交流させていただいていた方々がいたのですが、そのうさぎさんたちがお月様に旅立つ、という事が続いたのです。


うさぎを飼うということは、
『いつかその日が来る』
ということも覚悟しなければならないことと、
『その日が来たらどうするか』
を考えておかなければならないと身近に感じたからです。


ぽん太さんはちびっこの頃からトイレが完璧だったのですが、一年くらい前からたまにソソウをするようになったのです。

それを見ていて『歳なのかなぁ』と老いを感じていた飼い主は、いつどうなるか…という事が常にアタマの片隅にあったのです。


なので、ブログを書くことよりも、毎日をいつも通り過ごすことを心しておりました。


更にここのところ、尊敬すべきうさぎブログ界の有名どころのうさぎさんたちが次々とお月様に帰ってしまっている事にも飼い主は深い悲しみとショックを受けました。


飼い主は抱っこできる大きさの生き物を飼うのが初めてなので、向き合えるのかな?と自問自答の日々。


でも、やがて来る『その日』に慌てないように、相方とも今のうちからどうするかを決めておこうと前向きに決めました。


いつか書こうと思っていたホントの話でしたが、有名どころのうさぎさんたちが次々と逝ってしまったのを拝見したもので…。


いつまで続くか分からないうさぎライフですが、毎日を健康で快適に過ごせるように、これからも『適度に構って適度に放置』の飼い主流飼育スタイルでぽん太さんを見守っていこうと思います。



次回からは普通の飼育日記に戻ります☆


▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
ぽん太ですっ

最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ブログランキング
ブロとも申請大歓迎です!

この人とブロともになる

ブログランキング
相互リンク大歓迎です!
うさぎブログを書かれている方でしたら相互リンク大歓迎です!

ブログ記事中にコメントとしてご一報いただけたらうれしいですっ

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。