--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2013-01-07(Mon)

うっ滞 In 記念日 その2


飼い主さん体調不良でダウンのため、間が空いてしまいました(^o^;

では再開(^^ゞ



すぐさまぽん太さんをキャリーに入れて、クルマでゴー!

受付終了時間ギリギリに病院に到着した飼い主さんご一行。

受付で簡単な状況説明をしたあと、待合室で診察を待つ飼い主さんとぽん太さん。

この病院は年中無休をうたってるだけあって、三が日でも休日と同じ扱いで診てくれるので、待合室には体調を崩したワンちゃんが結構いました。

偶然ですが、そこにいたワンコはみんなチワワw
チワワってホントに小さいんですねー(^o^;
ヘタするとぽん太さんの方が大きいかも(;^_^A


そうこうするうちに呼ばれたので、診察室へ。

先生は若い男性で、まずぽん太さんの体重を計ってから、飼い主さんとお話しながらだっこしてお腹をさすさす。

最初は若干暴れたぽん太さんですが、先生が慣れているのか、おとなしくなりました(^^)v

やはりお腹が張っていて、腸の動きが良くないとの事でした。

前の病院と同じく、腸の動きを良くする注射を打つとの事で、薬を調合してきますと言ったそばから助手さんらしき若い男性が現れ、ぽん太さんをパス。

ぽん太さんはお腹をこちらに向けるカタチの縦抱っこで、ずっとキョトンとしたまま抱っこされていました(^o^;

助手さんには「いつも何をあげてますか?」とか気さくに聞かれ、牧草とペレットしかあげてません!とサクッと答える飼い主さん。

実家が暖かく、東京が寒かったのが原因ですかね?と聞いたら、たぶんそうだろうとの事でした。

冷え込みが厳しくなると、うさぎ患者率が高くなるそうです(^o^;

「早く連れてきてもらえて良かったなー」
と抱っこされたままキョトンとしているぽん太さんに話かけてくれました(*^_^*)

などとなごやかに話していたら、お医者さん再登場。

手にはぶっとい注射がΣ( ̄□ ̄;)

前の病院でも注射はサクッとされていましたが、輸液の量が倍以上で超ビックリ!( ̄□ ̄;)!!

「注射はこの子ビックリしませんかね?」
とお医者さんに聞かれたので、

「この子慣れてるんで、全然大丈夫です!どうぞどうぞブスッと!」
と答えたアホ飼い主さん。

そしてぶっとい注射をプスーと刺されても、まったく動じないぽん太さん(・ω・)

助手さんに
「ホントだー、注射慣れてますねーw」
と言われました(^o^;

ぶっとい注射をされても、刺されたトコをまったく気にもしないで顔を洗うぽん太さんを回収して、キャリーにIn!

診察は終了しました(^^ゞ

お会計を待つ間にぽん太さんの様子を見ようと、キャリーの上を半分開けて見ていたら、ひょこっと出ようとするぽん太さん(;^_^A

…出るなって!

『ひょこっ』(・ω・)

…出ーるーなって!

『ひょこっ』(・ω・)

…注射効きすぎじゃね?(´Д`)

なんてやってたら、お会計に呼ばれて、立派な領収書にびっくりした飼い主さん。

請求額は6090円
…あぁ、焼肉代が…チーン(´Д`)

横で明細を見ていたぼんたさんが
『この皮下注射5・6・7種類って何ですか?』
と突然の質問。

これは今回の注射に6種類のお薬を混ぜたって事なんですってw(°O°)w

だからあんなにぶっとい注射だったのか(;^_^A

それにしても分かりやすい領収書だなぁ、なんて感心しながら帰路に着きました(^^)v


続く
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
ぽん太ですっ

最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ブログランキング
ブロとも申請大歓迎です!

この人とブロともになる

ブログランキング
相互リンク大歓迎です!
うさぎブログを書かれている方でしたら相互リンク大歓迎です!

ブログ記事中にコメントとしてご一報いただけたらうれしいですっ

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。