--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2013-01-04(Fri)

うっ滞 In 記念日 その1

改めまして、新年あけましておめでとうございますm(__)m


本日、1/4はぽん太さんをお迎えした『お迎え記念日』なのです(^^)v

お誕生日が暫定なぽん太さんなので、飼い主さん的にはお迎え記念日の方が気持ち的に上だったりします(^^ゞ

ぽん太さんが家族の一員になって、記念すべき3年目のネタはーーー

…うっ滞(´Д`)


実家ツアーを3日で切り上げて、1月2日に帰京した飼い主さんたち。

実家ツアー中、長時間の移動ももろともせず、バクバク食べて、プリプリ出しまくって、元気に走り回っていたぽん太さん。

帰宅時もすぐトイレをしたりして、元気でした(^o^;

翌1月3日、箱根駅伝が始まってしばらくしたころに起きた飼い主さんが、ぽん太さんの様子見&ごはんをあげに行くと…

…ぽん太さんがぶっ飛んで来ない!Σ( ̄□ ̄;)


ぽん太さんは人が近づくとバビュンとぶっ飛んで来る子です。

なので、この時点で「何か異常が起きている」のです。

見てみると、ワラマットの上で足を投げ出していました。


…うっ滞だな(´Д`)


ついこの間もうっ滞気味だったし、すぐ回復したからと、前回同様にリビングに連れ出し、ホットカーペットの上でマッサージをしてみたら、少し動き始めてめったにしないおもらしまでしたので、大丈夫じゃないか?とケージに戻して様子見。

なんだかんだで昼前になってもぽん太さんは変わらずに足を投げ出して横になっていました。

箱根駅伝がゴールしても様子が変わらず、いつもなら半日経つと何食わぬ顔でごはんをガツガツと食べている事が多いので、飼い主さんたちは初詣へ出かけました(;^_^A


18時前に帰宅して、ぽん太さんの様子を見ると、ペレットは全く手を付けられず、相変わらず横になっていました。

でもよくよく見ると、横腹が規則的に痙攣しているではありませんか!( ̄□ ̄;)!!

…これはヤバイ(>_<)

以前、ぼんたさんに行ってもらった病院に電話して、まだ受付が間に合う時間だったので、急いで連れて行く事に

その2に続く
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

むうう(>_<)

心配だじょ・・・

ご心配おかけしました(^^ゞ

人間がダウンしてしまって、間が空いてしまったので、余計なご心配までおかけしてしまいましたね。

もうぽん太さんは元気いっぱいです☆

今年もぽん太さんをよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
ぽん太ですっ

最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ブログランキング
ブロとも申請大歓迎です!

この人とブロともになる

ブログランキング
相互リンク大歓迎です!
うさぎブログを書かれている方でしたら相互リンク大歓迎です!

ブログ記事中にコメントとしてご一報いただけたらうれしいですっ

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。