--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2012-12-25(Tue)

うっ滞クリスマス!?





クリスマスイブの出来事。

飼い主さんはいつも通りに働いて、ほぼいつも通りにごはんを食べ、いつも通りの時間にぽん太さんのお世話をしに行ったら…


Σ( ̄□ ̄;)
ぽん太さんがワラマットの上で寝そべってるっ!!


ぽん太さんが寝そべっているだけで不安になるアホ飼い主ですが、今日はちと様子がおかしい…(οдО;)

いつもなら『腹ペコ&性格』上、人間が来たらすっとんで近づくぽん太さんが、寝そべったまま、起き上がろうともせず、顔だけ上げてこちらを見ていました( ̄ロ ̄;)

…このパターンは…

…うっ滞かー!(;´∩`)

部屋の温度は11℃ 以前住んでいたお家は最低気温が3℃の時があったから、今のおうちで寒くてうっ滞って事は考えづらい(;^_^A

それに昼間にぼんたさんがガスピタンあげたっていうし…

おかしいなぁ、と思いつつ、ペレットをあげたものの、見向きもせずにツボハウスに入って引きこもるぽん太さん。

これはうっ滞だ!(´Д`)

まずは昔もらった胃のお薬を無理矢理飲ませて、ぽん太さんとヒーターとうさ毛布を回収

リビングに連れていって、ファンヒーターの近くに座り、膝の上にペットヒーターを置いて、その上に毛布とぽん太さん。

ぽん太さんは嫌がる様子も見せず、ただじっとしていました。

飼い主さんもうっ滞には慣れているので、お腹をマッサージ。

そんなこんなでしばらくすると、少し動き出したぽん太さん。

その様子を見ていたぼんたさんが…

『うっ滞じゃなくて、眠いだけなんじゃねーの?』

と一言( ̄ロ ̄;)


…言われてみれば、よーく目を見たら、目はパッチリまんまるに開いていて、具合悪そうには見えず(^o^;

試しにそのまま絨毯の上で放ってみたら、少しずつ部屋んぽを始めたぽん太さん(;^_^A

しまいにゃジャンプまでしましたとさ(´Д`)ノ


ぼんたさん曰く、日中に階下のお宅が結構ドスンドスンとしていたそうで、それがうるさくて昼間に寝られなかったのでは?とのことでした。

とりあえず大丈夫そうだったので、ぽん太さんをケージに戻して、一時間後に様子を見に行くと…

ガツガツペレット食ってました!( ̄~ ̄;)


まったくアンタって子は人騒がせな…(´Д`)

『こう見えてもナイーブなのだじょ』(・ω・)
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
ぽん太ですっ

最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ブログランキング
ブロとも申請大歓迎です!

この人とブロともになる

ブログランキング
相互リンク大歓迎です!
うさぎブログを書かれている方でしたら相互リンク大歓迎です!

ブログ記事中にコメントとしてご一報いただけたらうれしいですっ

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。