--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2012-04-23(Mon)

不注意







お昼にぽん太さんの様子を見に行ってみると…

『□▲※★○▽◇■!!』


ぽん太さんがサークルの中でオヤツの入ったポリ袋をかじっているではあーりませんか!Σ( ̄□ ̄;)


飼い主さんが朝ごはんをあげわすれて、お腹ペコペコなぽん太さんは、サークルとケージの隙間から手を伸ばして、オヤツの袋をゲットしてしまったみたいです(ノд<。)゜。

飼い主さんが気付いた時にはすでにけっこうかじってしまっていて、残った袋から考えると、間違いなく食べてしまっています(T_T)

ぽん太さんにはとりあえず大量の牧草とペレットをあげて、仕上げにうっ滞予防用のガスピタンを食べさせました。

先日行ったお医者さんに電話して、連れて行った方がいいかを聞いたんですが、そのままプリプリ出ちゃえば大丈夫だし、うっ滞起こすようならお腹を開くしかないと言われて、とりあえず今食べたばっかりだから、フンが出るまで待つことに…。

フンが出たらフンを割って、ビニールがちゃんと出てるかどうか確認するのと、食べた分だけ出たかも確認しないといけません。

ビニールが残って癒着を起こすと危険だそうで。

とりあえずトイレを掃除して、これから出る分を確認しなきゃぁ。

ぽん太さん自体は今のところいつも通り元気です。

うまくプリプリ出てくれればいいのですが…

完全に飼い主の不注意なので、へこむなぁ…

なんとか無事に乗り切ってくれるといいなぁ。
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお・・・袋はさぞおいしくなかったでしょうに、口に入ってもぺっぺっしてくれるとよいですよね。。(むりか

何事もなくぜんぶプリプリしてくれることをお祈りしています!!


「も」さん、はげましのコメント、ありがとうございます。

病院の先生にも言われたんですが、うさぎは吐き戻せる動物ではないので、一度飲み込んでしまったら出るまで待つか、(お腹を)開いて出すかしかないそうです。。。

まったくもって飼い主の責任なのです。よよよ(ToT)。

こうなってしまうともう『運』任せになりますが、無事に出してくれる事を祈るのみです(>_<)

あ、うさぎ島のお土産ありがとうございました(*´∇`)
楽しんでこられましたでしょうか?(^-^)

No title

ぽん太さん、どうですか??
せっかく出したンコを、食べたりしないでね^^;

ハイ、うさぎ島行ってきました!
うさぎに初めて触れる自分には驚くことがたくさんでした。

・力が強い(にんじんなど差し出すとがぶがぶがぶ。こちらのからだごと持っていかれそうです
・穴を掘る
・伸びる(ハムスターも伸びますが
・ペレットを食べると喉が乾くようだ
・野生なので小さいコも大人押しのけて食べないと生きていけない
・キャベツなどはさっさと食わないと他の子に取られるのでみんな食べるのが早い気がする
・赤ちゃんは常にカラスやヘビに狙われてるらしい
・いじめっことビビリっこが居る

島のDVDが出ているので、毎日ヨダレたらしながら
「次はいつ行こうかな」と思案しております(*´∇`) ハァァァァァ

プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
ぽん太ですっ

最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ブログランキング
ブロとも申請大歓迎です!

この人とブロともになる

ブログランキング
相互リンク大歓迎です!
うさぎブログを書かれている方でしたら相互リンク大歓迎です!

ブログ記事中にコメントとしてご一報いただけたらうれしいですっ

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。