--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2012-04-12(Thu)

健康診断 こぼれ話






昨日の健康診断はなかなか楽しかったのですが、書ききれなかったので追記です(^^ゞ


健康診断っていっても、ぽん太さんは健康って分かってたし、病院見学のつもりの受診でした(^o^;

そんな気持ちで先生とお話していたら、こんなびっくり発言が…(^o^;

『毛ヅヤもいいし、よくケアしているほうだと思いますよ』

ダメ飼い主さん、ブラッシングなんて前回やったのは多分年越しより前だよ(;^_^A

ぽん太さんへの直接的なケアなんてほとんどやってなかったYO!( ̄ロ ̄;)

そんなダメ飼い主さん以下の方っているんですか?って聞いてみたら、こちらの病院に連れてこられるうさぎさんは結構ヤバい状態だったりするみたいです。

毛並みはバサバサだったり、目や耳に問題があったりするそうです。

飼い主はダメ飼い主なので、あんまりケアしてませんぜ(_´Д`)ノと正直に話したのですが、先生曰く、

『ケア=観察する』と同じことなんですってw(°O°)w

よく見てればすぐに異変に気付いて連れてくるけど、あまりよく見ていないと異変に気づかず、重大なことになってしまうとの事でした。

まあ、確かに飼い主さんは動作が伴うケアはめんどくさくてやらないけど、ケージの外からはよく見てたり、抱っこついでに身体のすみずみをチェックしていたりしますなぁ…。


…てへ。ほめられちった(//∀//)

先生もぽん太さんをじーっと見て『あは。かわいい』なんて言ってました。

うん、ぽん太さんはかわいいYOね!ヽ(´▽`)/


そんなこんなで和やかに診察は終わりましたとさ。

よかったね、ぽん太さん。褒められまくりじゃん!

『飼い主が褒められた訳じゃないじょ』(・ω・)

ちぇ。わかってるよ~(´З`)
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お久しぶりです♪ぽんたさんお腹の具合は大丈夫ですか?(ブログ更新から大分たってますが・・・・
今日で本屋とさよならでしたー。シュウカツ、あまりうまくいっておらず、辞めたからには5月中に決める勢いでがつがつ頑張ろうと思います。
・・・・という近況報告でした笑!
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
ぽん太ですっ

最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ブログランキング
ブロとも申請大歓迎です!

この人とブロともになる

ブログランキング
相互リンク大歓迎です!
うさぎブログを書かれている方でしたら相互リンク大歓迎です!

ブログ記事中にコメントとしてご一報いただけたらうれしいですっ

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。