--------(--)


▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2013-12-01(Sun)

祝☆暫定4歳☆







本日はぽん太さんの暫定お誕生日


あっという間の1年でしたが、無事に4歳の暫定誕生日を迎える事ができました\(^O^)/


うさぎさんをちゃんと飼うのは初めてだったし、正直4歳を迎える事ができるとは思っていませんでした(^o^;

3歳になってからはお正月に一度うっ滞になった以外は、特にこれといった病気もなく、無事に一年が普通にまったりと過ぎたという印象です。

あの小さかったぽん太さんが、もうオッサンの歳になるなんて、月日が経つのは本当に早いものです(^o^;

最近は少し運動させようと、徐々に家の外でのうさんぽを始めています(^^ゞ

栄養をしっかりとって、しっかり運動をして、元気で長生きしてほしいなぁと思います☆

4歳を記念して健康診断にでも近々連れていきたいと思います。

これからもぽん太さんを温かく見守ってくださいましm(__)m


『今日はやたらとオヤツをたくさんもらったじょ。』(・ω・)
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2013-11-29(Fri)

祭のあと







うさフェスフィーバーも一段落しましたね

いろんなブログを拝見すると、みなさん思い思いのうさフェスを過ごされたようで何よりです(^-^)


我が家のうさフェスのあとに残ったものは…


『大量の試供品と福袋の中身』( ̄ロ ̄;)


この品々が日曜日からずっとリビングに放置されていました

さて、この量、どうしたものか…( ̄~ ̄;)


今までにもらった試供品は実はほとんど試さずに、埃をかぶるのみとなっていました(^o^;

今回はこれだけたくさんもらったし、福袋もせっかく買ったんだから、福袋の中身は当然だけど、試供品も極力消費しよう!と決めました( ̄~ ̄)


まずはキレイに整理整頓をして、手軽に取り出せて散らからないようにしなければ!(`´ゞ

ってな訳で、100均に行って、整理小物を買い込んできました(^^)v

プラスチックのカゴと取っ手のついたカゴと保存ビン

保存ビンには試供品のおやつを入れて、商品を切り抜いて貼ってみました(^^)v

開封しているモノを入れたカゴ、未開封のカゴ、その他の試供品を入れた取っ手つきのカゴ、と用途別に分けて取り出しやすくしてみました(^^)v

ここまでやったからには使わないともったいない!(^^ゞ

今までの貧乏性の飼い主さんは、もらった試供品ですらもったいない、と使わないアホ飼い主でした(^o^;

これからは散らかすことなく、楽しくおやつをあげられそうです(^^ゞ


今までほとんどおやつをもらえなかったぽん太さんでしたが、急激にオヤツが増えてビックリしてるんではないだろうか(;^_^A


今日はオヤツではなく、これまた珍しく生野菜のブロッコリーの茎をあげてみました(^^ゞ

換毛期だし、急激な気温差が起きたりしているから、体力をつけないとね☆


『毎日がお祭りみたいだじょ』(・ω・)

『ブロッコリーウマーイ』(・ω・)
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2013-11-24(Sun)

うさフェスの1日 ラスト




横浜観光も終わり、ぽん太さんを回収して、山下公園に行ってみると、まだあちこちでうさんぽ大会が行われていました(*^□^*)


一昨年はハーネスを持参せず、ただただ眺めるだけ。

去年はハーネスを持参し、意気揚々とぽん太さんを外に出したら、まさかのビビりへっぴり腰の伏せ!で散歩せず。

今年は…

『ぽん太が歩いた!』(ハイジが立った!ばりに)

うさぎ預かり所で充分休めたのか、あのビビりっ子ぽん太さんが、お散歩をしました!

まるでうさぎみたいにタタタッと(T_T) ←親バカ

びっくりと興奮で写メを撮り損ねましたが、部屋うさぎのぽん太さんが芝生を走り回る様は中々感動でした。

こんな感じで大騒ぎのラストうさフェスが終わりました。


うさフェス自体、去年があまりにも金儲け商売気質が全面に出ていて、正直今年も期待していませんでした。

だけど、サンプル配布もそうだけど、あちこちに去年との違いが現れていたように思います。

うさ暮らの抽選には当たらず、来年はもうぽん太さんを連れて来られないので、もう二度と叶うことのない夢になってしまいましたが、最後のうさフェスで満足できたので、よかったかな、と思っています。

結局誰とも交流はできずじまいでしたが、山下公園で知らない親子さんに触ってもらって、うさぎの良さを知ってもらえただけでも収穫だったかな☆と思います☆

それにしても長い1日だったなー(^o^;

みなさんお疲れさまでした☆


『オラが一番疲れたじょ』(・ω・)

おみやは売る程ありますぜ( ̄ー ̄)
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2013-11-24(Sun)

うさフェスの1日 その3







つづき

うさ暮らの抽選はハズレたものの、GEXさんの抽選で小当たりを出し、たくさんのサンプルをもらった飼い主さんは、出足のイライラもふっとび、息苦しさも全く感じないので、会場うろうろを一通り満喫してから、毎年お世話になっている、『うさQ』でおなじみのクーポラさんのブースへ。


ブログでは全く披露していませんが、去年試着させてもらったハーネスを後日注文していました。

で、お礼とフィット度合いの確認のために、訪れてみたのです☆


行ってみるとちょうど時間が空きそうとの事で、時間が来るまで、看板うさぎ、『ぎんじ』くんをガン見

むちゃくちゃかわいかった


で、ぽん太さんの番になり、ハーネスを出して見てもらったら、だいたいぴったりとのことでしたが、もうちょっと首周りを詰めても良さそうとの事でした(^-^)

それが終わっても、結構時間があるからと、毎年恒例の試着をさせてくれました(*^□^*)

新作のフリフリ、ぽん太さんは♂ですが、素晴らしい着こなしです!(※へっぴり腰ですが)

更に時間がまだあるからと、またまたサンタさんも着せてもらいました☆(※へっぴり腰ですが

いつも素敵な対応をしていただいて、ありがとうございます☆

飼い主さんはうさQさんが大好きです☆



うさQさんを後にして、ほぼ用事がなくなったので、去年と同じく、『うさぎ預り所』にぽん太さんを預けて外出。

今年は受付が学生ボランティアじゃなくなってたw(°O°)w

会場を出て姉がトイレに行ってる間にフラフラしていたら、ウーリーの福袋販売所って看板が(☆。☆)

聞いてみたらまだ残ってるって…

少し悩んだ挙げ句…

買っちゃったー


興味はございません!って断言しましたが、もううさフェスに行くことはないし、毎年ソッコー完売の福袋、一度くらいはゲットしておこうかなっていう記念買いです(^^ゞ


姉はザ・横浜的な観光をしたことがなかったらしく、せっかくだからと福袋や荷物をコインロッカーに入れて横浜観光へ

氷川丸の見学してみたり、中華街でごはん食べたり、赤レンガ倉庫まで散歩してみたり。

めちゃくちゃ歩き回って、会場に戻ってきたのは午後3時過ぎでした。


続く
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2013-11-24(Sun)

うさフェスの1日 その2






つづき


GEXさんの抽選でヒーターをゲットした我々は、ちょっと落ち着きを取り戻し、会場を見て回ろうとうろうろ。

開場が早いのと、2日目だからか、人ごみも今までと比べると大したことがなく、あちこちのメーカーブースでサンプルを配りまくりで、たくさんサンプルをもらう事ができました(^^)v

ぽん太さんの主ペレットである、バニセレブースでは、セルロースプラス×2、グルカンプラス×2の試供品を一人ずつに配る大盤振る舞い!

もちろん姉ももらってるので、試供品が2倍量でたまっていきました(^o^;

去年はどこからも全くもらえず、前年と比べてあまりにひどくて、引いたぐらいだったのに、今年はどうしたのってくらいもらいました(^o^;


で、去年は混み過ぎてて入る気にもならなかった、しっぽの物販に行ってみると、ゆっくり商品が見れる程にしか人がいなかったので、おためし牧草を2袋くらい買うかなーっとレジに向かったら、レジの手前でも今度はウーリーの試供品セットをまたもや1人1袋くれましたw(°O°)w

ここでも姉の分ももらえたので、2倍!

ホントに今年はどうしちゃったの


続く
▼ポチッとしていただけると更新頑張っちゃいます(・ω・)▼
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
ぽん太ですっ

最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ブログランキング
ブロとも申請大歓迎です!

この人とブロともになる

ブログランキング
相互リンク大歓迎です!
うさぎブログを書かれている方でしたら相互リンク大歓迎です!

ブログ記事中にコメントとしてご一報いただけたらうれしいですっ

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
